まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-10-28

めでたくHP開設一周年の今日は、仕事の追加書類が届かず、失業してしまった。それなら昨日誓った片づけをしたかというと、そんなにすぐ片付くぐらいならこんなに失せ物が多いはずもなく…。ま、そのうちね、と言いつつ暮れの大掃除まで持ち越してしまいそうな気が…。

買物に出れば、クリスマスケーキやおせちの予約、来年の手帳、年賀ハガキなどなど、すでに年越しに向けた商売が始まっている。お正月には伯母の家に泊まりに行くのが恒例だったけど、それもなくなってしまったからなぁ。

来月初めの誕生日で古希を迎える大先輩へのお祝いに、彼女のお宅に集まる3人で羽毛布団を贈ることになり、その手配をしてきた。大先輩は母と同じ昭和9年の同じ11月生まれ。母も生きていれば古希、と頭では分かるんだけど、70歳のあの人を想像することがどうしてもできない。

今日はたっぷりアルパを弾いた。明日レッスンだから、っていかにも付け焼刃。同門の有志7人の合同コンサートはどうやら11月28日に決まったようで、その前にリハーサルをかねて私ひとりで、ごく何人かの方に聴いて頂こうというもくろみが実現しそうになっている。おそらく明日の夜にはその日付が決まるはず…。本当にやるのか? 来てくれる人がいるのか? 弾ける曲が何曲あるんだ? さてさてどうなりますことやら。