まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-10-29

追加の書類が依然として届かず、このまま来ないといいなぁ、と祈りつつ、請求書作成などの事務にいそしんでいたら、お昼近くなって届いてしまった。10ページ。く〜っ。今日はアルパのレッスンで、3時半ぐらいの電車に乗らなくちゃいけない。夜中になってしまってもいいかどうかお伺いを立てると、明日の朝9時までに届いていればOKというありがたいお返事。急いで着替えてメイクも済ませ、いつでも出かけられる状態を整えてから仕事を始める。

やりかけの仕事のファイルをザウルスに移し、電車の中でもせっせと仕事に励む。こういう時は、原文のファイルに訳文を上書きしていく形をとれば、ザウルスの小さな画面ひとつで用が足りる。ザウルス大活躍。

5時から50分のレッスンを終え、I さんのレッスンが終わるまで喫茶店で仕事をする。あとから隣りに座ったオバサン2人がにぎやかすぎて閉口したけど、なんとか集中力を維持。

I さんと合流して、10月末まで限定のカキフライとカキのグラタンとトロトロのスペアリブで夕食。このところ動物性たんぱく質が足りていない気がしたので、私にしては珍しく濃いメニュー。

I さんのお店での合同コンサートに向けて、リハーサルを兼ねたひとりでのステージを11月13日(土)に仮決め。大泉学園まで来てくれる人、いるかなぁ?

帰りの中央線でも仕事の続きをしようとしたけど、肝心のザウルスが電池切れ。こういう時に限って予備の電池を持っていない。ちぇっ。

10時半過ぎに帰宅して、すぐに仕事再開。この時点で半分ぐらい終わっていたから、3〜4時間で終わるんじゃないかと目算を立てたんだけど、甘かった。しっかり4時近くまでかかってしまった。でも明日は特に予定のない土曜日だから、思いっきり遅寝しちゃおうっと♪

ミュシャのフィギュアが到着。美しい〜! 感激だわ〜! そうかと思えば生協からは、木箱に惹かれてつい注文してしまったマグカップが到着。こんなグッズばっかり増やしてていいのか〜?