まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-10-18

夕べ寝る前に読みかけの天童荒太著 「永遠の仔第2巻を手に取ったのが間違いで、その時点でもう日付が変わっていたのに、第2巻を読み終えても止まらず第3巻まで読破してしまった。3巻セットで完結なのかと思っていたのに全5巻で、第4巻と第5巻はまだ発売されていないなんて! 早く読みたい〜。

明るくなり始めてから寝たから起きたのは11時過ぎ。週明け早々なんという自堕落。

昨日の歌舞伎イベントの報告役を仰せつかっていたのでメーリングリストに詳細なレポートを投稿したり、もらったメールに返信したり、相変わらずHPの管理ページにアクセスできないのでどうにかできないものかとネットであれこれ調べたり…。そうこうしているうちに2時半を過ぎてしまった。銀行の窓口に用事があったのに〜。

ま、いいか、と開き直ったところへタイミングよく仕事の依頼。失業中だったのでありがたく引き受ける。

外が暗くなり始める頃に集中力が急降下。ついHPのことを考えてしまう。データ量がこれだけ増えてから丸ごと移転するのは大変そうだ。でも日記もBBSもお菓子のページもそれぞれ別のサイトでレンタルしているわけだから、その他のデータはサポートしてくれない今のサーバに置きっぱなしにして、トップページを新しいところで作ってリンクし直せばいいんじゃ? そう思いついたら試してみずにはいられなくなった。管理ページにアクセスできなくなってから、画像なんかの一時置き場としてヤフーのジオシティーズに登録してあったので、そっちでページを作ってみた。試行錯誤の末に一応できあがったんだけど … どうなんだろう。自分のPCでOKでも他の人はアクセスできなかったりするからなぁ。不安だ〜。

… ということで、この日記を読んで下さっている皆様、よろしかったらぜひ、新しいページにアクセスしてみて下さいませ。BBSも移転して文字化けの心配がなくなりましたので、そちらもヨロシクお願いします〜! → http://www.geocities.jp/sdj99/

あ! 今日はこの部屋の入居7周年記念日だ! 早いなぁ…。


永遠の仔 (1) 永遠の仔 (2) 永遠の仔 (3)