まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-10-22

朝イチで眼科へ。メルスプランというのに入っていて、1か月交換のソフトコンタクトレンズを3か月ごとに3組ずつ受け取る仕組み。実は夕べ、寝る直前にレンズをはずした途端、ぴょんとどこかへ飛んでいってしまい、探そうにもレンズをはずした目では何がなんやら。仕方なく予備のレンズを入れようとして、在庫がないことに気づいたんである。とりあえずメガネをかけて探して見つけたからよかったようなものの、常に1組は予備があるように気をつけていたつもりだったのに。

視力検査と眼科の検査を受けないと新しいレンズはもらえない。目の辺りいつもメイクがいいかげんなので、拡大レンズで見るとすごいことになっていそうだから、眼科に行く時はノーメイク。

急いで帰ってギリギリまで仕事して、午後からは三越劇場。そもそも期待はしていなかったけど、案の定、お子ちゃま芝居だったなぁ。私が歌舞伎史を連載していた頃に一緒に編集委員をやっていた男性の姿を劇場で見かけた。でもどうしても名前が思い出せなかったし、もともとあまり会話がはずむ相手じゃなかったので、しらんぷりしてしまった。

終演は6時すぎ。そういえば朝ごはんを食べたきりだったので、三越の中で 「キャベハヤ」 なる不思議なモノを食べた。ホワイトクリーム仕立てのロールキャベツとハヤシライスが半分ずつ。味が混ざり合うところがいいんだか悪いんだか、ビミョー。

帰宅後アップルケーキを焼く。紅玉の季節は短いから。

ここからはお知らせ。一部の方にはすでにお知らせしましたが、相変わらず管理ページにログインできない状態のため、移転のお知らせも掲載できないまま、トップページを移転しました。今のところデザインは変わっていませんが、新しい入り口は以下の通りです。
http://www.geocities.jp/sdj99/

あらためまして、どうぞよろしくお願いいたします!