まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

古いケータイのカメラで撮ってみた

maru992005-04-29

連休初日だけど私にとっては普通の日。ドアホンのピンポンで目が覚めた。すっ飛んでいくと、生協のオニイサン。へっ? もうそんな時間? 完全に寝過ごした〜。着替えるどころかレンズを入れてる暇もない。とりあえずボサボサの髪だけなんとかして、玄関のピンポンに応対。留守だと黙って置いていってくれるんだけど、在宅だと必ずごあいさつがあるのよね。でも今日はごあいさつじゃなく、私が空箱を出しておかなかったせいだった。ごめんなさ〜い。


依頼先から昨日のメールに返信をもらったので、3つの案のうち第3案をベースに改良に努める。でもやっぱりイマイチなんだよなぁ。これ以上もうどうしていいのか分からない。それに、本来このページには写真をもう1枚入れる予定だった。でも背景を写真にしてしまったので、さらに写真を加えるとおかしくなってしまう。それならば、と改良後の第3案はそのままで、まったく違う第4案を作成してみることにした。今度のは、これまでのページと同じデザインをベースにしたもので、背景の写真は別のページに使ってはどうかという提案。ここで思いついて、白抜きの四角いスペースの四隅を丸くするワザを使ってみた。これが意外に面倒でなかなかうまくいかなかったけど、なんとか枠の形は整った。あとひと息、というところで時計を見ると、4時半! 5時にマッサージの予約を入れてある。やばっ! と立ち上がった途端に電話が鳴った。なんという偶然。マッサージの先生からで、今日は混んでいて押せ押せになってしまっているので、20分遅らせてほしいと言う。ラッキー! これであと30分がんばれる、と作業に戻る。でもあと少しというところでタイムリミット。残念〜。


バタバタと慌しく支度をして5時15分に到着。でもまだ前の人が施術中だったので、待ってる間にジャパンタイムズでも読もうと思ったら、ありゃ、バッグに入ってない。取り忘れたかぁ。じゃあ編み物だ。ちょうど縄編みの段。あれ? 縄編みようの針が入ってない。急いで支度したからなぁ。どうしてもないとできないわけじゃないけど…。まだ前の人が終わるまで時間ありそうだし。よしっ! 事情を話して取りに戻る。早足で往復したら、じんわりと汗ばんできた。そういう季節なのねぇ。ぜいぜい。


いつもどおりの40分の整体で、いつもより首筋がこっていると言われてしまった。ちっとも仕事はしていないのに、仕事以外でも肩や首がはるようなことばっかりしてるからなぁ。


帰宅してまたHPの作業に戻る。飽きたり疲れたりするどころか、いくらでものめり込んじゃうから不思議。とりあえず現段階ではこれが限界という状態まで作りこんで、改良後の第3案と第4案のURLを再送。さて、どうかな、どうかな?? ワクワク。


そうかと思えば、今日はとってもショックなことが…。アルパを習い始めてから半年後ぐらいにアルパのトピを立ち上げて、これまでずっと続いてきたのに、しばらく忘れていたら消えてしまった〜!!! そう頻繁に書き込みのあるトピではないし、トピの一覧が表示されるページを経由しないでアクセスしてたから、下がっても気づかなかったのよね。ううう。自業自得なだけにショックが大きい。ぐすん。