まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-07-22

「今日は若干涼しい」 と天気予報は言ってるし、ちょっと風もあるので、久々にエアコンなしでいられるかと期待したのだが、風がやむと途端に汗がにじんでくる。温度計は34度。…ダメじゃん!

昼過ぎに和訳の仕事がとりあえず完了〜! プリントしてる間にアルパの練習をして、プリントアウトと水着を持参で、忘れずに日傘を差して外出。うんうん、一応は風が吹いてて、確かに昨日までよりは過ごしやすい。

まずはプールへ。中途半端な時間だから空いてる。ねらい目かも。でも途中から2人組が割り込んできて、1人がもう1人に平泳ぎを教え始めた。コースいっぱい広がってどこうとしない。その2人と私しかいなかったから、せめてコースの片側に寄ってくれるように頼んだんだけど、もう1人きて直線で泳ぎ始めたから、私とその人がすれ違うためにはどうしたって2人組が邪魔になる。なのに気にする様子もない。カンベンしてくれよなぁ…と思っていたら、インストラクターのオニイサンが2人を25mプールに誘導してくれた。よしよし。でもこの2人、あとで25mプールでもレッスンが始まったら邪魔にされて戻ってきた。その頃には私はほぼノルマを泳ぎ終えていたからいいけど、相変わらずコースを占領してる。悪いと思ってないんだなぁ。更衣室でこの2人は母娘と判明。親も親なら…ってやつ?

泳いでスッキリしたところで、いつものプロントで訳文の見直し。コーヒー1杯で2時間もねばってゴメンよぉ。

次は買物。「こたえてちょーだい」 の途中で放送される 「郁恵&井森のデリデリキッチン」 が今週はデザートウィークで、今日の 「わらびもち・ずんだあん」 は涼しげだし、あんに豆乳を使うからヘルシーだし、これなら伯母も食べるかも。ずんだあんは面倒だから、かぼちゃで代用しよう。そう思いついて材料を買いに行ったんである。でも肝心のわらびもち粉がなかなか見つからない。小一時間歩き回って5件目でようやくゲット♪

その次は4週間ぶりの健佐さんのライブ。やっぱり生はいいなぁ。でもまだ仕事の続きがあるから、残念だけど休憩に入ったところで 「早退」 してきた。

見直しの続きとその後の修正が終わり、送信して、時計を見たら3時すぎてる…。かぼちゃあんだけは今日中に作っておくつもりだったんだけどなぁ。ちぇっ。