まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-05-17

マンション全体の排水管の洗浄に業者が来る日で、下から始まってウチは3時半すぎという中途半端な時間。キッチンのシンクと洗濯機の下とお風呂場/洗面台の排水溝が対象なので、その周辺だけ急いで片付けておく。「奥さん、きれいにしてますねぇ」って、必死でとりつくろっただけなんだってば。「奥さん」も許す。でもオジサン、お風呂場で作業するからって、腰の周りに工具をたくさんぶら下げた重装備でプラスチックの長靴をはいてるのはなんかマヌケだ。家庭用と同じ形のなんだもん。

スポーツクラブは休館日だし、また近くの温泉に行くには遅い時間だし。まだOSの再インストールする気にはならないし。そうだ、アルパの練習しよう、と気合いを入れて、頑張ること約2時間。一応、自分なりのアレンジの流れがまとまった。最初はオーソドックスに、途中でジャズ超に変えて、スローテンポでムードを変えて、最後はオーソドックスに戻って…。時間も4分弱でおさまるはず。ちゃんと弾ければ、だけど。

年金問題が大変なことになってきてるなぁ。いちばんいい時にいい形で辞めた福田さんは、おそらく他に辞めたい理由があって年金問題は格好の機会だったんじゃないかと思ってるんだけど、そもそも過去の未納なんてそれ自体、政治家の進退を問う価値があるような問題なのか? それよりもっと他にやるべきことがあるんじゃないの? 国民の信頼を裏切った、とか言ってるけど、最初からそんなものあるのか? 党首なんて誰でもいいから、国会議員としての本来の仕事をしろよ! …などと思うわけだが、選挙権を行使していない私にはこんな発言をする資格はないのであった。むう。