まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-05-16

伯母が待っていると分かっていながら、なんとな〜く気が向かないというか、かったるいというか、めんどくさいというか…。ウダウダしている間に2時になってしまい、ようやく重い腰を上げる。

小雨の中、4時すぎに病院着。まずは洗濯をして、ベッドサイドの片づけをして、よっこらせ、と座るがこんな日は話も途切れがち。最近は高い熱が出ることもなく、足の傷は完治したようで外科の診察もなく、1日10〜20分のリハビリ以外はすることがないので今まで以上に1日が長いらしい。リハビリの先生に「あせらずゆっくり頑張りましょう」と言われたそうだから、今月中の退院はなさそうだなぁ。

食欲が全然ないと言ってた割には、私が買って行った握り寿司6カンをペロリと完食。「梅干がなくなっちゃったのよ」と言うので、本降りになってしまった雨の中、駅前のスーパーに買いに行き、病室のすぐ近くまで戻ってきたら、伯母が「妹の子なんですよ。東京からで大変なのに、よくしてくれて」と話しているのが聞こえた。今日みたいに気が進まずイヤイヤ来たときにこういうこと言われると、胸が痛むなぁ。

家に着いたらもう9時近くて、アルパの練習はしたけど、OSの再インストールはまた先送りしてしまった。とりあえず使えているだけに、エイヤッと始める気合が入らないんだよなぁ。