まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992010-08-11

できれば朝型に戻したいと思いながらも、キリのいいところまで、と続けているうち朝になってしまう。それで結局、昨日に続いて午前9時すぎにようやく切り上げ、まずはお風呂でリラックスしてから、テンションが上がっているのかミョーに元気なのでよっぽどこのまま仕事を続けてしまおうかとも思ったけれど、まだ先が長いのでベッドへ。すぐには寝付けず、やっぱり起きて仕事を … いやいや、ガマンガマン。

アルパのレッスンに余裕で間に合うように3時間だけ寝るつもりが4時間ちょっと寝てしまった。大慌て。夕方5時からのレッスンに寝坊して遅れるなんてありえないよね。

出かける前にまったくアルパをさわる時間がなかったのでかなり不安。少しぐらい急いで練習したからってどうにもならないのは分かっていても、そこは気分の問題なのよねぇ。

家族連れで電車が混んでいて、まったく座れないまま国立まで。座ると居眠りしそうだから、かえって良かったかも。

迎えて下さった先生は、喉を痛めてしまったそうで、まるで別人のような声。つらそう〜。その状態のまま新しい課題曲と説明を録音して頂き、その場でウォークマンにスピーカーをつないで再生すると、もともと自分の声って録音すると違って聞こえるのに、ハスキーを通り越してすごい状態なので、「あとで消して下さ〜い」と先生。いやいや、大事な教材ですから〜 (イジワル(^^ゞ)

どこにも寄らずに帰宅して、コンブリオを途中から聴きながら仕事を進め、終了後にオンデマンドで最初から聴いたら、番組冒頭で先週送ったメールが読まれていたのでビックリ。ボツじゃなかったのね。こんなこともあるのねぇ。

また空が明るくなり始めるぐらいまで頑張って、ようやく4分の1ぐらいまで終了。まだまだゴールは遠い〜。でもそれが嬉しい〜。