まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992003-12-29

今日は加藤登紀子さんのほろ酔いコンサート♪ 今回はチケットがとれなかったので当日券で階段席。でも8列目だったからすっごくよかった。素敵な音楽を聴くとじっとしていられない私は健佐さんのライブでも「動いてるからすぐ分かる」と言われちゃうぐらいなんだけど、階段席は幅が広かったので左右を気にすることなくリズムとりまくり。客席は年齢層が高いのに毎年総立ちで、登紀子さんと一緒に歌って踊って大満足。登紀子さんの歌はもう上手とかどうとかというレベルじゃなく、歌そのものがドラマなのよねぇ。毎年恒例のシアワセなひととき。

入場の時に希望者には紙コップで樽酒が配られる。これをとっておいて、コンサートの最初で登紀子さんと乾杯するわけね。ステージ上に一升瓶が置かれ、客席からもワインや日本酒の差し入れがあったりして、ぐいぐい飲みながらハイになって歌いまくるエネルギッシュな登紀子さんがとっても素敵。帰りもまだ樽酒を配っていたので撮ってみたけど、人の流れに押されてちょっとブレちゃった。

ほろ酔いに誘ってくれたのは健佐さんを私に教えてくれたのと同じ先輩。アルパも油絵もこの先輩のお導きなのであった。

とってもシアワセな夜だったのに、PCをつけたら、愛する左團次さんが体調不良でお正月の芝居を休演するというニュースが! 心配だわ〜。