まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992003-12-20

パソコン宅配便が集荷に来るはずがいつまで待っても来ない。ネットでした注文の控えを確認したら、が〜ん、明日になってる。明日は歌舞伎座じゃん。あぁ、私ってヤツは。慌てて電話して23日に変えてもらった。

時間ギリギリまで集荷を待っていたので、いつもより遅れて絵の教室に到着。今年最後の教室なのに、イマイチ筆がのらなくてサボり気味。でも2週間熟成させたクリスマスケーキがとっても美味しくて嬉しかった♪

終わってから、メンバーの方のお宅にお邪魔して食事会。その場で突然決まったのに、あとからあとからご馳走が出てきてビックリ。「普段から家にあるものばかりで」と何気なくおっしゃる。こんなご馳走が毎日あたり前のように食卓に並ぶなんて、ご家族はなんて幸せなんでしょう。

美味しい料理に美味しいお酒に楽しい会話で盛り上がっていたのだけれど、1歳半になる先生のお嬢様、キョンちゃんに熱があることが分かり、計ってみたらなんと40度を超えていて、メンバーの車ですぐに病院へ。残された私たちは、心配しながら帰途に着いた。

キョンちゃん、早く元気になってね…!