まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

8時に起きて、のんびりお風呂に入って、余裕を持って歌舞伎座へ…、という計画だったのに、起きたらもう9時半を過ぎていた。きゃぁぁぁぁっ!

ここのところずっと寝不足だったから、大好きな歌舞伎なのに、ところどころ居眠りしてしまった。

そんな中、目がはなせなかったのが新之助。ワイドショーや女性誌でイロイロと騒がれているけれど、やっぱり舞台の上では輝いている。まさに時分の華の勢いがある。同じ時代に生まれたシアワセを感じる役者のひとり。

昼の部では、右隣にいた女の子がやたらとひとりごとを言うので閉口した。何を言ってるかまでは分からないんだけど、ブツクサブツクサずっと言ってるの。なんとな〜く暗い顔して、不満げな顔で。すっごく耳障りだった。

夜の部では思いがけず前の列に知り合いがいて久々の再会。

幕間に、ザウルスでHPの更新にトライして、成功したつもりで喜んでいたんだけど、帰ってから確認したら、トップページの後半が消えてしまっていた。う〜む。研究しなくちゃ。