まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992003-12-22

週明け早々二度寝してちょっぴり遅刻したけど、その分、すっごく集中して急ぎの仕事を3つも終わらせて、さぁ帰ろう、と支度を始めたところへ電話が来てつかまってしまった。

24日と仕事納めの29日に休みを取ってしまったこともあって断れなくて、何とか終わったのが9時近く。予定外だったから何も用意してなくて、お腹すいた〜!

帰ったら、ヤフオクで落札した名古屋帯が届いていた。帯なんて落札したの初めてだったから正直不安だったんだけど、絹物新品の仕立て上がりで仕立て代・送料・税込みで14160円なり。しかも、いつもの呉服屋さんに頼むと1ヶ月以上待たされるのに、1週間もかからずに届いたからビックリ。品物も、ブラウザで見た写真より数倍いい色で、合わせたかった着物にピッタリ。あんまり嬉しかったので、コーディネートして写真撮影。これじゃあ呉服屋さんでなんか買えなくなっちゃうなぁ。

中学時代の同級生の♂から久々にメールが来て、今みんなで飲んでて私に会いたいと盛り上がっている、と。「会いたいんじゃなくてケーキが食べたいだけなんじゃ?」と返信したら、図星だったみたい(^_^; まぁ、思い出してくれただけでもいっか。