まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

事務所の私のPCに不穏なエラーが出たのでハードディスク交換。最新機種らしいんだけど、グルルルッて音がして気になるったら。「すぐに慣れますよ」って、そうかぁ? 設定から何からやり直しで、午前中はつぶれてしまった。

前に使っていたPCを博多の友人に送る約束をしてから1ヶ月以上経ってしまい、箱持参で来て梱包して持っていってくれる「パソコン宅配便」をようやく手配。プログラム開始エラーが出てたのも、ネットで調べたとおり、レジストリをいじって解消。ディスクの最適化も済ませ、外側の汚れもきれいに拭いて、準備完了! あとはベッドルームに放置してある古いステレオの処分だな。

明日は今年最後の絵の教室。2週間かけて熟成させたクリスマスケーキ、美味しいといいんだけど…。