まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

週明けは…

つらいっす。


長崎空港からの帰りの便が羽田着9時20分と遅かったので、その日はとにかくお風呂に入って寝てしまい
荷物の片付けは明日にしよう、と思っていたんだけど
結局まだな〜んにも片付けないままで1日すぎてしまった。


どうしてこうめんどくさがりなんだろうか。


今回、母親の介護をしている友人に会いに博多まで行ったんだけど
同じ職場の別のグループから彼女に「会いたいから長崎まで来てよ」という連絡があったそうな。
自分たちは事務所のお金で1泊4万円もする部屋に泊まっていながら動こうとしないで
失業保険で生活しながら介護のかたわら求職活動をしている彼女を長崎まで呼びつけるなんて
どうして相手の立場を思いやれないんだろうか。


…と憤りながらも、彼女と折半で買ったそのグループへのおみやげを渡しに行く自分がキライ。