まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

連休が終わってしまったわ〜

今日後輩の応援に行ってきたリコーダーの演奏会は優美なバロックの世界。中学時代音楽部でアルト笛もやっていたから、もともと大好きな音色。
あ〜、私も習いたい〜!
でも今だって油絵とアルパを習っているのに無茶かなぁ。
私の師匠ともいうべき大先輩は、仕事だって私より忙しいのに、アルパと油絵のほかにさらに3つも習ってるけど…。


週末に作る予定のお菓子に足りない材料があって、
いつも頼りにしているお店の支店が演奏会のあった場所の2つ先の駅にあったので行ってみたんだけど、あいにく在庫なし。
土曜日に行ったばかりのいつものお店にきいてみてくれたけど、こちらも品切れ状態。ク〜ッ!
紀ノ国屋インターナショナルに問い合わせても取り扱っていないという返事。
それでもあきらめきれずに銀座の明治屋にきいたらあるって!
で、急いで行ってみたら、輸入品で、いつもの店にあるのより数倍高い。これだから明治屋とか紀ノ国屋って好きじゃないのよね。
う〜む。自分で作れないことないモノなんだけど2〜3週間かかるんだよなぁ。でも予定を変えて別のお菓子にするのもなんだか悔しいなぁ。せっかく銀座まで来たしなぁ。


…と、さんざん悩んだあげくに買ってきたんだけど、予定外の行動で、しかも荷物が多くなったものだから
亡き母親の誕生日だから花を買う…はずだったのに、すっかり忘れてしまった親不孝なワタシ。