まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

まったり土曜日

今月はもうホットヨガ月8回の目標をクリアしているのだけれど、この週末は特に予定がないので、混雑を承知で予約を入れてみた。今日は、もうすっかりおなじみの男性インストラクターによるリラックスヨガ。平日よりは混んでいたものの、ごく軽いプログラムのせいか満員御礼には至らず、ほどよい余裕があり、のびのびとストレッチ。

帰宅してひと息ついたあと、まずはサイゼリヤ。新メニューのミックスグリルに、ネットの情報を参考に野菜ペーストをプラスしてみた。ハンバーグと野菜ペーストの相性が最高! でも、さらに辛味チキンと小エビを揚げたポップコーンシュリンプが加わり、ライスを小にしてもボリュームがありすぎ、また脂肪も多すぎるような…。絵に描いたような今日の雲の写真と並べてみる。

食後には、図書館で借りたアンソロジー「銀幕ミステリー倶楽部」を読み耽る。3冊予約してあるものの、なかなか順番が来ないので、短編集でつないでいる。タイトル通り映画にまつわる作品集。

そのあとオカダヤへ。中国結びの糸もアジアンノットの糸もなく、マクラメ用のコルクボードが土台としてちょうど良さそうなのに、ほしかった小さいサイズが売り切れで、がっくり。でも巾着袋の裏地に無地の黒を選び、カットしてもらった。そのあとカルディでちょこっと買い物をして帰宅。

裏地も用意できたんだから、すぐに織地の縫製を始めればいいのに、なぜかダラダラしてしまい、深夜には「オードリーのオールナイトニッポン」のあとに男子バレーの準決勝戦スロベニアにストレート勝ちで決勝進出! 素晴らしい!! こんなふうに夜ふかししちゃうから、規則正しい食生活が難しいのよねぇ…。