まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

作品展3日目

夕べ夜ふかしした割には、8時のアラームでスッキリ起床。今日いらしてくださる予定の方から「外でランチできないようならお弁当を買って行くよ」と連絡があり、心配しなくていいと言ったんだけど、ぜひにと言ってくださるのでご厚意に甘えることにした。

一番乗りで来てくれたのは、私が十代の頃からお世話になっているカメラマンのM氏。さすがに髪は白くなり、「今も現役で仕事をしている同級生がもういなくなっちゃったよ」と言っていたけれど、今も変わらずジーンズがよく似合う話術の達人。Wさんとも梅の話で盛り上がり、帰り際「あとで梅の写真を送るからWさんにあげて」と言付けていった。

続いて私へのお弁当を携え、古巣のオフィスでお世話になった先輩方3人がご到着。「大人の女子会」と称して水族館などにご一緒しているメンバーで、コロナ禍で女子会が途絶えているため、そろってお会いするのは久しぶり。鯛めし弁当、美味しく頂きました。感謝。

お客さまが途絶えた時間には、夕べ用意した木枠で、花びら型のモチーフの土台の糸を張ってみる。単色がご希望とのことで、ご本人がお召しだったコートの刺繍も鮮やかな色彩だったから、大小のモチーフをくっきりしたピンクとエンジのペアにしてみようかと。うまくいくといいんだけど。

今日は I さんがご友人と夕食の予定だったのが都合でキャンセルになってしまったため、私が竹葉亭にご一緒させて頂いた。竹葉亭の利久辨當はとっても久しぶり。ひとつひとつがとても丁寧に作られているのよねぇ。美味しかった。

f:id:maru99:20211227183422j:plain

食事の写真ばかりではおはずかしいので、今日届いた2つめのお花の写真も。ギャラリーがますます華やかになって嬉しい。

f:id:maru99:20211223132505j:plain