まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

最後にやらかした

朝イチで修正が入る可能性もあるのでしっかり備えておかないと、と思いながら寝たはずだったのに、疲れが出たのか起きられず、ちょっと寝坊してしまった。その間に担当の先生から何度もメールが入っていて、最後のメールはまるで悲鳴のように「!」がたくさんついている。なんと私、夕べ修正後のファイルを送ったはずが、メールだけでファイルを添付し忘れていた。

すぐにお詫びとともに夕べ送るはずだったファイルを送り、そのあと追加修正を反映させて、ファイルを再送。納期に指定されていた14時にはまだ2時間近く余裕があったけれど、最後の最後にやらかしてしまったことが悔やまれる。

なにはともあれ、一件落着。ほっとしたところで外出。ネットで暖かく快適だと話題になっていたユニクロのボアスウェットパンツを買ったんだけど、Sサイズだったことに気付き、交換しに行こうと思いながら数日が経過していた。その交換を済ませ、ダイソーでA4のクリアボックスを2つ。出来上がったくるみブローチは1つずつギフトボックスに入れ、スタバの紙袋に重ねて入れてあるんだけど、展示するにも補充するにも中が見える状態のほうがいいと思い、暖色系と寒色系に分け、ギフトボックスのフタを開けた状態で並べてみた。

f:id:maru99:20211215141326j:plain
f:id:maru99:20211215141251j:plain

特に意識して作っていたわけじゃないのに、寒色系と暖色系のバランスがいいことに自分でもビックリ。また、あつらえたようにクリアボックがぴったりなのも驚き。

そのあと、作品展で展示する絵のタイトルをダイソーの名刺カードに印刷してみる。厚紙じゃなくても展示用としては十分じゃないかな。

今回ゲストとして出展してくれる方のプロフィールや絵の説明も送られてきたので、レイアウトや書式・フォントの調整。サンプルとして印刷したものを明日の絵の教室に持参し、確認してもらってから、ダイソーの厚紙に印刷する予定。

展示の準備に必要な備品等がほとんどダイソーでそろっちゃうのよねぇ。ありがたや。