まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

搬入日前日

手芸コーナーで販売をするので、銀行のATMでお釣りの準備。千円札は確保できたけど、週末だからか両替機は使えず、5百円玉は用意できなかった。でも前回の作品展で残った百円玉をたくさんキープしてあるから、それで代用できるかな。

これでもう必要なものはそろったはずなので、上島珈琲店に落ち着き、生姜風味のセイロンシナモンティーを楽しみながら、ダメ押しのくるみブローチを3つ。もう数は十分すぎるほどあるんだけど、布地と同色の糸を使うパターンのバリエーションを作っておきたかったものだから。

f:id:maru99:20211219212917j:plain
f:id:maru99:20211219213106j:plain
f:id:maru99:20211219213005j:plain

買い物を済ませて帰宅し、作品展で使う絵のタイトルラベルや、ゲスト出展者のプロフィール、絵の説明文などを印刷。これで準備はひととおり終わったはずなので、バッグに詰めてみる。ダイソーの特大ビニールバッグと、同じぐらい大きな紙袋の2つがほぼ満杯。思ったよりかさばるわー。それほど重くはないんだけど。

花のブローチも、そんなに需要はないだろうなぁと思いつつ、ファイルボックスにぎっしり。右下は、ダイソーのギフトボックスの外箱。

f:id:maru99:20211218000028j:plain

何を着ていくかも考えておかないとね。支度を済ませ、明日に備えて早寝! とはいえ、私のことだから何かしら忘れているような気がして落ち着かず、遠足前日の小学生のようにソワソワしてしまい、寝付けない予感…。