まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ウォシュレット

幸いカラリと気持ちよく晴れたので、自転車で酵素風呂へ。走っている間に身体がポカポカしてくるような陽気で、発汗も良好。よしよし。

どこにも寄らずにまっすぐ帰宅し、タオルやらなんやらを洗濯機に放り込み、今日リニューアルオープンのノジマ電気へ。ウォシュレットの売場には、リニューアル前よりたくさんの商品が並んでいたけれど、値段が大幅に違うのに機能の違いがよく分からず、店員さんに相談。今、自宅で使っているのは、瞬間的に温水になるだけでなく便座も座ると同時に温まるため省エネ効果が高いW瞬間方式で、これはパナソニックだけの機能だという。水回り全体のリフォームをしたときに次々に選んだ中のひとつだから、あまり意識していなかった。じゃあ今後もパナソニックで。有楽町のビックカメラでは全製品が納入未定だったで納期が心配だったんだけど、決めた機種の2つの色のうち、真っ白だと1週間、アイボリーだと3週間かかるとのこと。真っ白は青みがかって見えてなんだか寒々しいので、3週間ぐらいなら時々フリーズする今のウォシュレットも持ちこたえてくれるだろうから、アイボリーに決定。担当してくれた女性が今月いっぱいで別の店舗に異動になるそうで、別の人に引き継ぐのかと思ったら、もし納期に変更があるようなら異動先の店舗から自分が電話します、とのことだった。たまたま通りかかった人を呼び止めただけなんだけど、成約すると個人の実績になるのかな。納期の変更があるとしても、納入未定よりずっといい。無事に注文できてひと安心。

ガストでランチ。血液検査で低たんぱくだったから、チキテキにしてみる。久しぶり。

f:id:maru99:20211029131545j:plain

明日・明後日の2日にわたり国立でニャンドゥティとアルパのイベントがあり、これまでの準備は遠いからと免除してもらっていたものの、前日の搬入ぐらいはと連絡したところ、手が足りているから大丈夫とのこと。なので今日は他のメンバーは準備で忙しいだろうに、私だけまったり食後に読書の続きなんかしちゃって、なんだか申し訳ない。

「寒椿ゆれる」読了。もう1冊の「土蛍」も読み始めてしまう。

明日の準備。展示品などはすでに預けてあるので、自分で織ったスカーフと、そのスカーフに合わせて作ったしずく型のモチーフ大小2つのブローチの組み合わせをどの服に合わせるか、2つの組み合わせのどちらを土曜日に着ていくか、それだけのことで結構悩んでしまう。

イベント会場の古民家カフェおきもとには、これまで何度か行ったことがあるものの、いつもアルパの先生とご一緒で、ただついて行っただけなので、ひとりで駅から行けるかどうか、グーグルマップで念入りにチェック。

さーて、あとは明日イベント会場に着いてから。