まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

リーフ

7時半にアラームをセットし、一度は目が覚めたはずだったのに、うっかり二度寝をしてしまい、ハタと目を覚ましたときには8時を過ぎていて、8時13分発のバスにギリギリセーフで飛び乗る。先月も同じようなことがあったような…。夕べのうちに支度を済ませていなかったら、もう絶対に間に合わなかったわー。

水1杯も飲む余裕がなかったので、酵素浴の前にいつもはコップ1杯の水を飲むところを2杯。温かいスープやステッパーで身体を温めることもできなかったし、そもそも夕べもなかなか寝付けなくて寝不足気味だから、今日は汗が出なくても仕方がない。そう思いながら朝イチで温度が高い米ぬかにくるまって横たわり、ホットヨガで覚えた身体を中から温める呼吸を繰り返すうち、じんわり汗が出てきて、結果的には上々。気持ちよく発汗。

まっすぐ帰宅した後、昨日に続いてまたパソコンの前でうとうとしてしまった。どうも最近、寝る前に余計なことをグルグルと考えてしまい、なかなか寝付けないのよねぇ。よくないわー。

手帳に貼る写真のコラージュをしばらくサボっっていたので、11月上旬辺りまで遡り、自分で撮った写真やネットからダウンロードした画像をハガキ大のシール用紙にコピペしていく。愛用のほぼ日手帳には各月の最初に扉のページがあるので、11月の扉には昭和記念公園の写真を、12月の扉には成田ゆめ牧場の写真をたくさん並べ、それらも含め、コラージュした写真は用紙8枚分。もっとこまめに作業しないとダメよねぇ。

明日は外出で、明後日にはキッチンの照明器具をLED対応のに交換するための工事が入る予定なので、今のうちに、とリビングとキッチンの片付け。こういうのも、普段からきちんとしておけばまとめてやらずにすむのにねぇ。

林田さんの OTTAVA Salone を聴きながら、ニャンドゥティをさらに進める。周囲のリーフ型をそのまま葉っぱの模様にしたくて、かがり結びを並べた線で葉脈を描いてみたんだけど、土台のエンジが濃いので、細い線だと弱いかしらねぇ。

f:id:maru99:20191206010625j:plain