まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

パーツ完成

f:id:maru99:20191104183748j:plain

経堂からの帰りにコメダ珈琲に寄り、最近お気に入りの豆乳オーレを楽しみながらチクチク。

お腹が空いてきたところで帰宅し、豚肉の塩麹漬けに赤いパプリカと豆苗を大量に投入して炒めたら、めっちゃカラフルな一品に 。パプリカの肉厚な食感と甘みが塩麹の風味とよくマッチして、美味しかったー。

その後もチクチク。すべてのパーツをチクチクし終えた。ワークショップでのアドバイスに従い、黒の土台にブルー系の糸を合わせたのが大正解。とてもキレイな配色になった。

f:id:maru99:20191104210420j:plain

木枠ごと石鹸で洗ってからよくすすぎ、液体キーピングと水を1対1で薄めたものをハケで、しずく型のパーツの竹ビーズにはつかないように気をつけながら、全体に塗り拡げ、ドライヤーで乾燥。ひとつひとつ布から剥がして、パーツ完成! 最近は大きなモチーフばかりで、布から剥がすのにすごく時間がかかっていたから、あっという間にペリペリと剥がれてしまうのが快感だった (^^)

さーて、どんな形に仕上げていこうかな。今日はここまで。