まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

アルパのレッスン

来月の発表会に向けて、ソロの曲の他に合奏にも参加することになったので、今日のレッスンではまず、その仕上がり具合を先生にみて頂く。シンコペーションの部分もずれることなくスムーズにおさまり、この分なら大丈夫そう。もちろん、当日は緊張しまくりで、普段どおりになんて絶対無理なんだけど。実際に他のメンバーと合奏するのは当日のリハーサルが最初で、そのまま本番。どうやら発表会全体のトップバッターになりそうなので、ますます緊張しそうだなぁ。

そのあとソロのほうもおさらい。もうだいぶ前からアレンジが固まっていて変更箇所はないため、それなりにスムーズに弾けてはいるものの、本番でどこまでできるかは…ねぇ。

レッスンの終了後、とっても久しぶりにノイフランクで先生と一緒にランチ。ミートローフのプレートにしてみた。

f:id:maru99:20191017130813j:plain

美味しかったー ♪