まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

またやらかしてしまった

絵の教室用にと、昨日のうちにシャトレーゼに電話をして、シャインマスカットのぶどう餅をバラで5個、お土産用を3個入り✕3と、「焼き栗モンブランロール」もバラで5個、予約をしておいた。

13時すぎぐらいに取りに行く、と伝えてあったのだけれど、東レ・パンパシテニスの準々決勝、大坂なおみ vs プティンツェワの試合に見入ってしまい、なおみちゃんのマッチポイントというタイミングでプティンツェワが足首を負傷し、メディカルタイムアウト。ああ、もう出かける時間なのに、と思いながらテレビを消すのが忍びなく、ようやく試合再開。結局プティンツェワのダブルフォルトでなおみちゃんの勝利を見届け、急いで家を出た。

シャトレーゼでお菓子を受け取り、ランチもゆっくり取る時間がなくなってしまい、駅前で急いで済ませて大泉学園へ。

玄関のドアを開けると、あれ? 真っ暗で誰もいない。先生が早くいらして顔料を作ってくださっていると思ったのに…。不安になり、しばし外で待つ。そのうち16時を回ってしまった。あれぇ? 手帳には今日のところに「絵」って書いてあるのになぁ。メールで問い合わせてみると、Wさんから「来週のはず」との返信が。ああ、またやってしまった。

ショックが大きく、大泉学園タリーズでひと息ついてから帰宅。お菓子は、他に配るあてもないから、ダメ元で冷凍しておこうかなぁ…。

f:id:maru99:20190921195024j:plain