まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

織りながら

テニス観戦。圭くん、フェデラーから第1セットを先取! でも、そうなるとがぜんギアを上げてくるのが芝の王者フェデラー。第2セットは1-6と大差をつけられ、第3セットは7ゲームめで、第4セットは9ゲームめでブレイクされ、フェデラーウィンブルドンでの通算100勝め。圭くん、調子良さそうだったんだけどなぁ。ビッグ3の壁は高い。

応援しながらせっせと手を動かす。でもまだ、全体の3分の1ちょっとかなぁ。ゴールはまだぜーんぜん見えない。

f:id:maru99:20190711022459j:plain

ニャンドゥティの大きな木枠のほうは、今日もまたゆるみをとる作業をしたけれど、明日もう1回して、十分にピンと張れたとしても、ちょっと保留にしてしばらく手織に専念するつもり。… と、ここでそう書いておけば、ついチクチクしたくなっても自制できるんじゃないかと (^^ゞ