まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ゴールイン!

朝まで仕事をしたあと、ひと寝入り。4時間サイクルが復活して、自然に目が覚めた。

まずは腹ごしらえをしてから、コメダで見直し。日曜日だけど連休だからお出かけの人が多いのか、普段の日曜日より空いているような。

新しいスイーツのうち「まるっとチーズ」が気になっていたので、この案件、がんばってきたからなぁ、と自分へのごほうび。そう言い訳しつつ注文してから、ハタと気がつく。昨日もトップスのチョコレートケーキ食べたばかりじゃん (^^ゞ

f:id:maru99:20190428163800j:plain

下はスフレケーキ、上はレアチーズケーキで、甘さも酸味もほどく、珈琲によく合う。でも、チーズの風味がもっと濃厚なほうが好みかな。

9つ目のファイルと定義条項の両方の見直しが2時間ほどの作業で終わり、帰りに家電量販店に寄る。

「平成最後、祝令和の大セール!」と華々しい垂れ幕。なんかもう「平成最後」って食傷気味になってきた。

プリンタのカートリッジがなぜかマゼンタとシアンだけ減りが早いので、その2色だけ全色セットにプラスして買っておこうと思ったのに、マゼンタは単色があるのにシアンは在庫切れ。充電池も、買うつもりでいた単3だけ在庫切れ。せっかくのセールでも、肝心の品物がないんじゃねぇ。

帰宅後、別紙の作業をスタート。ベースとして使用する前回のファイルは英和対訳形式で、一部は全ページ表組みになっているのをひとつひとつ、表を解除して和文のみとし、書式も本文に合わせ、体裁を整えてから、英文の修正箇所を和文に反映させていく。

別紙は全部で23種類もある中、幸い作業の対象は7種類だけ。そのすべてについて上記の作業を繰り返し、また朝までコースになっちゃったけど、午前6時半すぎにようやく、ようやくゴールイン!

あとは、10個のファイルに分かれている本文を1つのファイルにまとめ、担当の弁護士からすべてのコメントが送られてくるのを待ち、その修正を反映させてから、全体を通して表記のゆれ等を調整すれば、いよいよ完成。長かったわー。