まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

9つ目のファイル

金曜日の18時すぎに8つ目のファイルを送信した後、土曜日は絵の教室でほとんど作業ができないから、今のうちに少しでも進めておこう、と9つ目のファイルの作業をスタート。

林田さんの Salone をBGMに作業を進め、途中からは圭くんの準々決勝戦が始まったので、時折り手を止めて応援しながら、スペインの若手選手にストレート勝ちという素晴らしい結果を見届け、作業を続行。

ほかの試合も続いていたし、もうちょっと頑張れば、ひょっとして最後まで行けるんじゃ? という気もしてきたものだから、夜なべになっちゃうけど頑張ってみた。

そして、ナダルがシュトルフを下し、さらにティームがベスト4の最後のひとりに決まった瞬間、最後の条文の作業が完了!

これで本文はあと定義条項を残すだけ。それが終われば別紙。その作業量が分からないので、手を付けずにいた別紙のフォルダをのぞき見してみた。思ったより修正箇所が多くない。これなら、今月中に片付くかも。

… と嬉しくなって、ふと冷静になってみると、今月中=平成のうちに、ということなのねぇ。そう考えたら、今まで漠然と受け止めていた平成という時代の終わりが急に我がこととして目の前に迫ってきて、にわかに動揺してしまった。

そんな今、すでに土曜日の午前3時47分… (^^ゞ