まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

歌舞伎座 夜の部

f:id:maru99:20190423155104j:plain

午前中から仕事を始め、13時すぎまで集中、集中。

急に気温が上がったようで、何を着ていけばいいのか分からなくて、ちょっと厚手のフード付きチュニックをインナーなしの1枚だけにしてみる。

14時すぎに家を出て、遅めのランチを済ませてから歌舞伎座へ。

詳しい感想はあとでゆっくり書くことにして、まほろ君、可愛かったー。仁左衛門の実盛に馬に乗せてもらって嬉しそうな様子の写真を迷わず購入。猿之助の黒塚も、さらにパワーアップしていたなぁ。

夕べはそれなりに睡眠をとったんだけど、連日仕事がハードなせいか、何度か意識が飛んでしまった。ほんの数回。それもふっと真っ白になって、すぐに気がつく、そんな感じ。まぁ、ある程度は想定内だったけども。

チュニックは、ちょっと暑くて、劇場内では袖をまくって対応。行き帰りの電車の中でも、半袖の人もいれば厚手のコートを着込んでいる人もいて、この時期は本当に衣服のチョイスが難しい。

そして帰宅後、仕事再開。でも翌々日に昼の部が控えているので、ちょっと軽めに、早めに就寝。

圭くん、バルセロナ初戦突破。ライブでの放送がなかったので深夜の放送を録画してあるけど、結果だけ先に知ってしまった。悪い流れを断ち切って、がんばってほしい!