まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

手織教室から帰宅

f:id:maru99:20190305163238j:plain

手織教室は、ただでさえ人数が少ないのに、半分の3人がお休みで3人だけとこじんまり。

写真の左下にちょっと見えている花の模様が左右非対称で、できれば左右対称にしたくて、あれこれ試行錯誤をしていたものだから、教室ではほとんど進まなかった。でもどうにか左右対称にできそう。

前回、織り機をバッグから出さずにいたことも、そのまま手付かずになってしまった原因のひとつだったので、今日は帰宅後にすぐ織り機をバッグから出して、いつでも織ることができる状態にしてみた。

まだ当分じっくり織る時間はなさそうだけど、次回までに少しでも織り進められるように頑張るつもり (^^)