まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

誘惑に負けずに

7時半に起き、8時すぎのバスに乗る。6月分の手織教室の会場予約はスムーズに完了。

前回、前々回の酵素風呂では、行きのバスの中で熱々の生姜湯を少しずつ飲むことで身体を中から温めたのがよかったみたいなんだけど、今日はそれができないので、会場予約を終えた後、わずかな時間にタリーズへ。ホットのソイラテを生姜湯の代わりに。

それがよかったのか、単に気候がよくなってきたのか、はたまたいつも以上にずっしり重く米ぬかをのせてくれたおかげなのか分からないけど、酵素浴が始まってすぐ、前回までより温かい気がして、15分後に身体を起こした途端、髪の生え際からツーと汗が流れ落ちた。この感じ、久しぶり。

実際、シャワーを浴びた後にもなかなか汗が引かず、着て行ったヒートテックが暑くて着られなかったぐらい。

チクチクの誘惑に負けることなく、帰りはもうタリーズには寄らずにまっすぐ帰宅し、ちゃんと真面目に英訳の続き (^^)