まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-08-29

ついつい午前10時近くまでテニス観戦をしてしまい、いかんいかん、と急いでベッドへ。13時にセットしたアラームで一度たしかに目が覚めたはずなのに、うっかり二度寝をしてしまい、再び目が覚めたのは14時すぎ。15時からの歯科健診に寝坊するところだった。午後なのに寝坊って、言い訳にならないよねぇ。

スムーズに健診が終わったあと、アリオに足を伸ばし、上島珈琲店ビーフパストラミサンドで遅すぎるランチ。そのあとロフトでドラム式の洗濯機にも使えるクリーナーを購入してから、ユニクロでEZYジーンズを試着してみた。はきやすいというネットの評判どおり、まるでジャージみたいにソフトな肌触り。これはたしかに楽にはけそう。もうひとつ、エアリズムの長袖Tシャツも出ていたので、黒を1枚。

その黒のエアリズムを21時からの体幹バランスヨガで早速、着てみた。長袖長ズボンだと、途中で汗を拭くのが顔と首だけでいいから楽だし、なにより鏡に映る二の腕が気にならないのがいい!

9月に歌舞伎のお仲間でまた集まることになっていて、一緒にランチのあと、カラオケルームでDVDを持ち寄り映像会を楽しむことになり、手持ちのDVDの中になにかレアなものがあるかなぁ、とチェックしていたら、表面にプリントができないタイプのDVDのクリアファイルが出てきて、番号の記載しかない。番号順のリストを作成したはず、とパソコンで調べてもデータがなく、プリントアウトも見つからず、仕方なく1枚ずつ再生して中身を確認し、付箋に内容を略記してファイルにぺたんと貼り付けていく。ほとんどが2004年から2005年ぐらいにダビングしたもので、これはもういらないなぁ、と思うものも少なくない。こういうのも断捨離しないといけないなぁ。

これはちょっとレアかも、というDVDは5枚だけ。喜んでもらえるかなぁ。

そんなこんなで、今夜はテニス観戦をお休みしてベッドへGO ☆