まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-08-13

朝5時からスタート予定のロジャーズ・カップの決勝戦GAORAで放送されるので、JCOMのチューナーで録画しておいて、ゆっくり起きてから観戦。ティーム、ジョコビッチ、アレクサンダー・ズベレフにアンダーソンと上位選手を次々に撃破してきた新進気鋭の19歳チチパスが20歳の誕生日にナダルとの決勝戦。これでもし初優勝となればまさにシンデレラストーリーの完結。でもナダルの壁は厚かった。チチパスを制してキャリア通算80勝! さすがだなぁ。試合の途中でチチパスがサービスを打とうとしている最中に子供が奇声を上げ、チチパスのボールがアウト。フォルトの判定に、ナダルが主審にリプレイを求める場面があった。フォルトのほうが自分に有利になるのに。実際、このゲームはチチパスが獲った。なかなかできることじゃないよねぇ。

手織をしながら観戦し、試合の終了後も手織を続け、夜にはホットヨガ。久しぶりの「パワーヨガ初級」。担当のインストラクターさんのクラスにはこれまで何度も出たことがあるのに、名前を覚え間違えていたことに今日初めて気がついた。名字の1文字が「鵜」じゃなくて「鶴」だったという…(^^ゞ

やっぱり立位でのバランスが苦手なんだなぁ。家で練習すればいいのにしないからいけないんだけども。しんどくて、「余裕があれば」さらにこう、と指示されるポーズのいくつかは、ほとんどの人ができているのに私はパス、という場面が何度かあったものの、何度も繰り返して継続的に参加することで、徐々に余裕が出てくるはずだから頑張りましょう、とのこと。そうなんだろうなぁ。でもきっと、年齢やもともとの運動神経の悪さもあって、余裕が出るまでに他の人より時間がかかりそう。

シャワーで髪が濡れたままの状態で帰宅し、そのままお風呂へGO。お風呂上がりにひと息ついてから、すでに2日めのウェスタン&サザン・オープンの圭くんの試合。こんなふうに日程が過密だから、テニス選手って大変よねぇ。圭くんは、若手のルブリョフに7−5、6−3でストレート勝ち。でも2回戦の相手はいきなりワウリンカ。ノーシードのつらさ、かなぁ。同じように復帰途上のマレーはプイユにフルセットの末に敗れてしまった。厳しい世界よねぇ。