まるぶろぐ

まるのダイアリーから移行しました。

maru992018-04-28

6時すぎにようやく完成した英訳のファイルを送信し、お風呂でリラックスをして、ベッドに入ったのが8時頃。約4時間後に目が覚めて、パソコンを起動するなり、デスクトップのアイコンに目が止まった。英訳のファイル。えっと…。

夕べの読み取り専用エラーを思い出す。そう、それでデスクトップに保存し直して修正をした。で? 送信する時、どうしたっけ? と不安になって、送信したファイルをチェックしてみたら、が〜ん、修正前の古いほうが添付されている。やってもうた〜。

急いでファイルを再送し、差し替えのお願い。幸い週末の早朝で、担当の先生がまだレビューを開始していなかったので事なきを得た。気付いてよかったぁ。

ひと息ついたらもう家を出る時間。和菓子屋さんに寄って柏餅を受け取り、亀パイも美味しそうだったので買い足してから、大泉学園へ。

ひたすらディテールを描き込む。作品展まであと3回あるから完成できるはず、と先生。そうなるといいんだけど。だとすれば作品展に出せるのは計4枚。それがたまたま4枚ともF4で、そうなると額がそろわないので、今回初めて搬入作業を依頼してみることになった業者から額をレンタルすることにして、絵を持参して合う額を選ぶために、すでに完成している3枚の絵を持ち帰ることにした。

柏餅は、つぶあんと味噌あんの両方を用意したところ、先生が味噌あんの柏餅は初めてとのことで、ことのほか喜んで頂けた。亀パイのおみやげも喜ばれたし、よかったよかった (^^)

英訳を送信し終えたので、終演後は心置きなく、いつもどおり女性陣のみで夕食。久しぶりにタイ料理のお店に向かう途中、なにやら新しいお店を見つけ、のぞいてみたらチーズの専門店。焼きチーズのガレットやら、美味しそうなパンの詰め合わせやら、仕入すぎてしまったというクラッカーやら、3人ともあれこれ買い込み、持ち帰る絵もあるから大荷物。

話がはずんで22時近くまで。さらに次の仕事もあるけど、ひとまずこれにて一段落、かな。