まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992016-09-08

圭くんの試合が終わった時にはもう8時近くて、10時には歌舞伎座十月の優先予約が始まるものだから寝るわけにいかず、そのまま全米オープンを観ながら待機。予約サイトを開いて待機していたのに、セレナ対ハレプの試合に気を取られ、ハッと気付いた時には10時2分すぎ。すでにアクセス集中ではじかれてしまい、やっとアクセスできたのは約10分後。こんなはずじゃなかったのにぃ。

そのあとベッドに倒れこみ、4時間後に起き、コンタクトレンズを受け取りに眼科へ。ちょうど雨が降りだしたところだったので、自転車をあきらめ、歩いて出かけたのに、すぐにみるみる明るくなって、遠くに青空も見える天気雨の状態となり、眼科に着く前にすっかりやんでしまった。ちぇっ。

コンタクトレンズを受け取った後、自転車で来るんだったなぁ、と思いながらアリオまで歩いて、上島珈琲店でのBLTで遅いランチ。しばらくゆっくりしてから買い物も済ませ、さて帰ろう、と歩き出したら、途中からまた雨が降ってきた。やっぱり歩いてきて正解だったのねん。

帰宅後、録画しておいたワウリンカ対デルポトロの準々決勝戦を観る。勝ったほうが準決勝で圭くんと対戦。修造さんによれば、ワウリンカのパワーショットよりデルポトロのフォアのほうが危険だそうで、だとすればワウリンカが勝ったほうが圭くんにはプラスになるはずなんだけど、私としてはワウリンカよりデルポトロに勝ってほしい(もちろん、そのあと圭くんがデルポトロに勝ってくれると信じて)。ところが試合はワウリンカ優勢で進み、第4セットでデルポトロが追い込まれると、客席からリオの決勝戦と同じようにサッカーの試合のような大歓声が湧き上がり、目頭を押さえて涙をこらえようとするデルポトロの姿に胸が熱くなる。勝ったのはワウリンカ。圭くん対ワウリンカか…。

全米は当然、審判のコールが英語だから、何度聴いても「ワウリンカ」ではなく「バブリンカ」としか聞こえない。バブリンカで通している NHK のほうが正しいと思うなぁ。

眠気もさることながら、全米オープンが始まって以来のいつも以上の不規則な生活が響いているのか、ここ数日は耳鳴りもひどくて耐え難いので、今夜は観戦をお休みして早めにベッドへ。寝付くまでの間も耳鳴りとの闘いになりそうだけど…。

今日は写真を撮らなかったので、ムーミンショップで撮った中からもう1枚 (^^ゞ