まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992016-08-30

目が覚めてすぐ、スマフォでメールを確認。例の案件の担当者から、彼女から送られてきたもとのファイルにそもそも変更履歴がついていなかったことを確認したと書かれており、お詫びの言葉が添えられていた。でも、おかしいなぁ。誰かが変更履歴をすべて承諾して本文に反映させるというコマンドを実行しない限り、変更履歴は消えないはずなのに。謎は残るものの、ひとまず追加作業の必要はないようなので、ホッ。

次にベッドを出てすぐ確認したのは窓の外。迷走台風10号が通りすぎ、台風一過の青空 … を期待していたのに、どんよりとした曇り空。あれぇ?

でもまぁ、雨さえ降らなければ、と着替えて顔もして、さあ出かけよう、と窓を閉めようとしたら、え? 降ってる? 降っているどころか、本降り。うそ〜ん。

決まった用事があるわけではなく、アリオのカフェで久しぶりにじっくり読書でもしてから買い物を、と思っていただけなので即、外出はとりやめ。

予定変更で、さて、どうしましょ、とテレビをつけたら、BSで、吉右衛門ではなくお父さんの白鸚が主演の鬼平をやってて、懐かしく見た。「礼金二百両」。物語も懐かしい。

整経の続きをしながら、「こんなところに日本人」なんかも見てしまい(たまたまやっているとつい見てしまう番組のひとつ)、零時からは全米オープン。圭くんの初戦の相手はベッカーで、目の離せないプレイに整経の手も止まりがち。2セット続けて6−1の大差で取ったのに、3セットめを落としてしまう。テニスの流れって怖い。でも第4セットでしっかり決めて、2回戦進出。体調の不安もなさそう。続いて奈良くるみさん。フェーゲルと対戦し、6−0の大差で第1セットを取り、第2セットは接戦となったものの、7−5と勝ち切った。素晴らしい!

日比野奈緒さんの試合も観たいけど、明日は午前中にホットヨガだから断念。整経はどうにか筬通しまで終了。織り機の端から端まで真っ白 (^^)