まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992016-08-21

昨日の疲れを引きずって、なかなか起きられなかった。どうにか起きた後も、アクビがふぁ〜。

NHK は今日から圭くんのシンシナティ・オープンを放送する予定でいたのだけれど、残念ながら圭くんは五輪の疲れが出たのか初戦で敗退。そのため、別の番組に差替になるのかと思っていたら、意外にも予定どおりシンシナティ・オープンの放送。そうとは知らずにいたので、マレー対ラオニッチの試合は見逃してしまった。五輪に続いて決勝に進んだマレー。そのタフさが今後、ジョコビッチに対しても脅威になっていきそう。

テレビ観戦できたのはチリッチ対ディミトロフ戦。なかなかの接戦で1−1とセットを取り合った後、ファイナルセットも7−5のスコアでチリッチが勝ち抜けた。決勝では是非、マレーにチリッチを下してほしい。だってもしチリッチが勝ったらマスターズ1000の初タイトル。チリッチは全米の決勝戦で圭くんを破ってグランドスラムの初タイトルを獲得しているから、マスターズ1000のタイトルは圭くんに先に取ってほしい!

午後からアリオへ。日曜日はスタバも上島珈琲店も激混みなので、どういうわけか常に空席があるカフェソラーレへ直行。焼きチーズカレーえ遅めのランチのあと、ほぼ日手帳の公式ガイドブックを読みふける。すでに昨日、常設ショップで実物をひととおり見てきたあとなんだけど、ガイドブックの魅力はラインアップよりもむしろいろんな人の使い方。でも今回は、1日1ページに絵を描いている人の紹介が多くて、私は文字と写真だけだから、すごいなぁ、と感心するだけで参考にはあんまりならなかった (^^ゞ それでも毎年やっぱり勝ってしまうのはもはやファン心理以外の何物でもない。

手芸店に寄り、おとなしめのワッペンを2種類購入。デニムの七分丈のワイドパンツにシミをつけてしまい、洗ったらシミは取れたんだけど、その部分だけデニムが色落ちしてしまい、結構目立つので、ワッペンで隠そうというもくろみ。でも帰宅して早速ワッペンをのせてみたら、ちょっと小さくて隠しきれない。ううむ。

それで結局、今回は使わないつもりでいたムーミンのワッペンをアイロンでペタン。ちょっと目立ちすぎかしらねぇ?