まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992015-08-16

9時に起きて即、テニス観戦。圭くん対マレーの準決勝は、残念ながら完敗だった。圭くんがここまで「なす術がない」状態に追い込まれたのは、チリッチに敗れた全米の決勝戦以来じゃないかなぁ。見ていて胸が痛かった。今大会、圭くんはナダルも破った結果、ランキング下位には一度も負けていない。その圭くんが手も足も出ないんだから、それだけさらに上位の壁は厚いということよねぇ。今大会の成果で圭くんはランキング4位に再浮上。それでもまだマスターズ1000のタイトルが取れない。単に上位に勝つだけでなく、勝ち続けることがいかに難しいかということなんだろうなぁ。

試合終了後にバタバタと支度をして、上島珈琲店へ。いつものとおりペッパーポークチャバタでブランチのあと、和訳の見直しを進める。混んできたところでソラーレに場所を移して、合計4時間半ほどで見直し終了。この夏のアリオは冷房が強すぎないから本当に助かる。

まる子/サザエさんを見てから修正を済ませ、20時ちょっと前に送信。指定された納期は明日だけれど、明日は外出しないといけないから、今日中に片付けてしまいたかった。上出来♪

明日は「観る」イベントだからしっかり寝ておかないといけないんだけど、ロジャーズカップの決勝戦が朝4時からの放送で、ひと寝入りしてからリアルタイムで観るか、録画に任せるか、悩む悩む。というのも NHKでの放送は、予定枠で終わらないと BS1 から BS2 に切り替わってしまうことがあり、そうなると録画がそこで止まってしまうものだから。

とにかく録画を予約しておいて、ひとまず、寝る!