まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-10-29

朝からそわそわしてしまい、結局、大泉学園に早く着きすぎてしまい、駅前のドトールで時間調整。12時集合で、絵の教室でお世話になっている I さんWさんのお二人と合流。I さんの車で、出発。3人で裏磐梯に行くのは、2006年7月、2008年11月に続いて3回目。

まずは佐野サービスエリアで、ラーメンで昼食というのがお約束。ごく普通のラーメンなんだけど、不思議なほど美味しく感じるのよねぇ。

途中、桑折町の半田沼というところに白鳥が飛来したというネットの情報を頼りに寄ってみたのだけれど、白鳥の姿はなく、鴨だけ。自然公園の管理事務所で尋ねると、ここ十年来、一二度しか見たことがないと。あれぇ? ちょっとリサーチ不足だったみたい ^^;

安達太良サービスエリアで休憩し、裏磐梯のグランデコに到着したのが7時半すぎ。それぞれチェックインを済ませ、部屋に荷物を置いて、すぐに夕食。目に美しく、とっても美味しいコース料理を堪能。

そのあと、大浴場でのんびりお風呂。気持ちいい〜。幸せ〜。

…と、旅行はいいこと尽くめなんだけど、そこは私のことだから…大ポカ。とあるクライアントから、「まだ受領していないが、状況を知らせてほしい」というメールが届き、ゴーサイン待ちのはずだった案件に食い違いがあり、とっくに終わっていなくてはいけないのに未了??? と慌ててしまい、すでに日付が変わったあとで、週明けには必ず送ります、と返信をしたあと、ゴーサインはいつ出たんだっけ? とメールの履歴と手帳の記録をよくよく調べてみたら、9月半ばに出たことになってる。そんなに長いことゴーサイン待ちだったはずはないなぁ、と今日届いたメールをよく読み直したら、「受領していない」のは私の訳文ではなく、請求書。つまり終わった案件の請求書の催促だった。が〜ん! トンチンカンな返信しちゃった。同じクライアントの別の担当者の案件が今もゴーサイン待ちなものだから、混同しちゃったのかなぁ。すぐに2度目の返信。なんだこりゃ? と思うだろうなぁ。ガックリ。でも結果的には、仕事は無事に終わっていたわけだから…ホッとしたぁ。