まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-02-07

フィギュアスケート団体戦が終わってからもついつい他の競技のハイライトなどを見てしまい、お風呂でじっくり温まり、さあ寝ようかな、という時にはもう7時を回っていた。でも昨日のガスの点検に続いて、今日は消防設備の点検。朝9時には来てしまう。居留守を使うわけにもいかないし。

そんなわけで、1時間ちょっとだけ寝て、コンタクトレンズは入れずに着替えだけして待機。ほんの5分足らずの点検が終わってから、再びベッドへ。でも3時間足らずで目が覚めてしまった。すでに午後なのに、これから二度寝するのもねぇ、と起床。

明日の絵の教室に、近所の和菓子のお菓子をリクエストされたので、せっかくだからティータイムの分だけでなく、お土産用もプラスすることにして、数が足りないといけないので事前に頼んでおこうと思い、出かけていくのは面倒だから無精して電話でお願いしたら、明日は大雪の予報なのに大丈夫かと。たしかに I さんとのメールでも雪の心配はしていたけれど、教室は予定どおりのはずだから…。「無理だと思うなぁ」と和菓子屋のお兄ちゃん。「当日10時ぐらいまでに連絡をくれればキャンセルできるから」とあくまで否定的。むーん。

念のため、お兄ちゃんの警告(?)をメールで I さんにお伝えし、天気予報が当たらないことを祈る。

まもなくソチオリンピックの開会式が始まる時間になって、眠くて眠くてがまんできずに、リタイヤ ^^;