まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-01-14

全豪オープンの放送予定の最初が錦織圭クンの試合だったので、その時間に合わせて8時半に起床。ゲンキンな私。

対戦相手は地元オーストラリアのマトセビッチで、フルセットまでもつれこみ3時間を超え、暑さで頭がボーッとすることもあった、と圭くんが試合後のインタビューで言っていた。やっぱり暑さのために選手が本来の実力を出せない環境って問題じゃないかなぁ。とはいえ、アウェイになってもおかしくないのに、途中から圭くんのほうが応援が多かったぐらい。すごいなぁ。まずは初戦突破。

添田豪選手は初戦でいきなりマレーと当たってしまい、残念ながら貫禄負け。土居美咲ヤンコビッチに破れ、日本勢6人のうち2回戦に進出したのは圭くん、森田あゆみ奈良くるみの3人。頑張ってほしい!

見ながらせっせと手織りを続けていたのだけれど、まだまだ終わらないのねー。困ったわー。

なんとなく気が向いて、塩豆腐とホタテとサケのマリネとチーズ&ベーコンのオードブルをちょっとオシャレに盛り付けしてみた。ワインに合いそうだけど、自宅では飲まないのねん。