まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-10-27

日曜日 … さて、どうしよう。迷った末に、東銀座へ。東劇の窓口で、ライブビューイング新シリーズの鑑賞券を第1作のチケットと引き換える。窓口には新システムのモニターに座席表が表示され、渡されたチケットも以前の感熱紙のとは違っていたから、「もう印字が消える心配はなくなったんですか?」ときいたら、若いスタッフさんはキョトンとした顔。それはたしかにマイナーな質問だけどさ、第2作のチケットはいつから引換られるか、というのは大事なポイントなのに、やっぱり首を傾げるばかり。なんだかなぁ。

これだけですぐに帰るのもなんだから、いわて銀河プラザに寄り、まめぶやらハーブチキンやら。

スケートカナダのフリーの結果が分からないよう、ネットでもテレビでもニュースを避けて、夜の放送をリアルタイムでじっくり見た。織田くんも羽生くんも無良くんもジャンプが不調で、唯一クリーンなジャンプを決めた王者パトリック・チャンの圧勝。彼には高得点が出すぎると疑問の声が上がったこともあるけど、今回ばかりは文句なし。

女子はアッコさんただひとりで、2位だったけど、得点以上に訴えかけてくるものがあって、それがしっかり会場に伝わっていた。なんといっても表情が素晴らしかった。感動しちゃった。

それにしても…高橋大輔織田信成浅田真央鈴木明子と4人もの主力選手が今シーズンで最後だなんて。村上佳菜子については公には名前が出ていないけど、今シーズンで納得がいったらキッパリやめてスケートの先生になりたい、とインタビューで話していた。来シーズンはどうなってしまうんだろうか。

昨日スタートした案件の続き。なかなか手ごわい。むー。

寒いので、おでんにしてみました。牛すじ入り♪