まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-12-06

が〜ん。忙しいっていうのに、アラームをセットしないで寝たら、昼すぎまで爆睡してしまった。あいやー。寝ている間に生協の配達が来てしまっていた。まだ通路が大規模修繕の作業中だから、じゃまにならないように生協の空き箱を玄関にしまい込んでいた。それを出し忘れてしまい、今日また届いた分も当分はしまっておかないといけないから、玄関の空き箱の山がますます高くなっちゃった。がっくり。

明日は絵の教室だから、夕方にはケーキの材料を買いに行かないと、と思っているところへ、「お菓子をたくさん頂いたから」と I さんからメール。グッドタイミング。助かるわー。

さあ、安心して仕事仕事、と進めているところへ、今度はパルコ劇場からメール。1月の志の輔らくご、第1希望から第3希望まで出したのに全滅だって。会員登録していても取れないなんてねぇ。こんなこともあろうかとローソンチケットと二股かけていたのが大正解。ローチケのほうでは、かろうじて第3希望のチケットが取れた。相変わらず大人気だなぁ。

昨日に続いて夜には仕事の手を止めて、フィギュアスケートの男子フリーをじっくり観戦。町田くんが自分のプログラムを自ら「芸術作品」と言い切ってしまうあたり、どうも引っかかるんだなぁ。それでも6位から順位を上げたのは立派。大ちゃん同様、今季限りで引退を決めている織田くんの銅メダルも嬉しい。そして羽生くん。パトリック・チャンが高得点でもショートの点差できっと勝てるはず、と思っていたら、フリーだけの得点でもパトリックを上回る文句なしの完勝。パトリックのフリーだってすごくハイレベルだったのに。男子はもはや4回転を2回飛ぶのがスタンダードになりつつあるねぇ。

女子のフリーは明日で絵の教室だから、リアルタイムでは見られない。真央ちゃんの優勝を確信しているけれど、寂しいわー。

仕事モードに切り替えて、ここ数日かかりきりだった和訳がようやくゴールイン。納期にはまだ余裕があるんだけど、なんといってもそのあとがつかえちゃってるから、どんどん前倒しでやっつけていかないとー。