まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-09-07

そういえばアリオにできた生パスタのお店にしばらく行っていないなぁ、とふと思い、久しぶりに行ってみる気になったのに、起きるのが遅かった上にネットやらなんやらでダラダラしていたら、2時までのランチタイムが終わってしまい、それでもパスタ気分が続いていたので、カフェソラーレのサーモンとトマトのリングイネでガマン。2度めの注文。モチモチの中太麺がいい感じなんだけど、前回よりソースがしょっぱく感じた。あとで喉が渇きそう。

そのあとスタバに行ったら、私に向かって手を振る人が。すでに就職してお店を離れた元スタッフさん。隣りの席が空いていたので座り、あれこれとオシャベリ。ほとんどが他愛のない話ばかりだったのだけれど、たまたまダイソーの話になり、「駅前のヨーカ堂は駐輪場が不便なのがネックだよねぇ」と言ったら、駅前に3時間未満なら無料の駐輪所があると教えてくれた。時間が記録される機械式の駐輪場。十数年も住んでいるのに知らなかったわぁ。これまではアリオの駐輪場に置いてわざわざ歩いて行ったり、電車で出かけた帰りなど徒歩の時に寄ったりしていたから、とっても助かる。

帰りにスーパーに寄ったら、アイスや冷凍食品の売場で女子高生がひとり商品を手に取っては元に戻し、また手に取って、また戻し、となにやら迷っている様子。気になりつつ通りすぎ、彼女がいなくなったあとに行ってみたら、そこにあったのは「ガリガリ君」のコーンポタージュ味! コンブリオでも話題になっていて、予想外の人気であっという間に品切れになり、生産が追いつかずに3日で販売中止になったらしいのに、こんなところに在庫があるとは。これは食べてみるっきゃないでしょ。

コーンポタージュっぽい風味がする程度だろうとタカをくくっていたら、最初のひと口でビックリ。めっちゃ濃厚。まさにコーンポタージュを冷やしてそのまま固めたみたい。ツブツブのコーンも入ってる。そもそも甘くないアイスって画期的。これは販売再開が待ち遠しいかも ^^

帰宅するまでの間に仕事のメールが届いていた。忘れた頃に来る案件。契約条項の修正をエクセルで作表するもので、エクセルでは作業がしにくいことを訴えたところ、ワードでもOKということになった。しかも週明けからスタートしてくれれば十分とのこと。ありがたいわぁ。