まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-07-20

いつもどおりに起きて、いつもどおりに窓を開け、いつもどおりに真夏用のルームウェアに着替えたら、ん? 寒い? 涼しいを通り越して肌寒い。机の上の室温計を見ると、20度ちょうど。昨日は28度近くだったのに。とりあえずノースリーブを半袖に、七分丈のペチパンを足首まであるのに替えて、ホットコーヒーをいれてくつろぐ。なんだかなぁ。気候の変動に身体がついていかないわぁ。

午後3時半に歯科の健診なので、シャカシャカと歯を磨いている間に雨が降り始めた。傘が必要かどうかビミョーなところ。でも時間がギリギリなので、レインポンチョをバッグに入れて自転車で出かける。昨日と同じエアコン対策の重装備も入っているのでバッグはパンパン。走り始めてすぐに雨が強くなってきて、レインポンチョ装着。でも足が無防備。ついサンダルで来ちゃった。

健診終了後、まずはスタバへ。英訳の見直しの続きを始める。ここでもやっぱりホッとのブレンド。ショートサイズで途中で100円のおかわりをもらい、幸い空いていたので3時間近く作業ができた。私より先に来ていた人が他にも数人ずっと長居していたので気が楽だった。

カフェソラーレに移動し、最近お気に入りのトマトとモツァレラチーズのホットサンドとトマトのポタージュスープのセットで夕食を済ませ、見直しの続き。外が見える窓辺の席で、だんだん暗くなってきて、店内もまばらになってきた。もうすぐ9時。あとちょっとで終わるんだけどなぁ。もう閉店? 10時までときいて、思わず「ありがとう!」と言ってしまった。

9時半すぎにめでたく終了。ふぅ〜。同じく10時閉店のカルディで買い物を済ませて帰宅。ひと息ついてから見直しの終わった英訳の修正を始めたものの、ページ数が多いので結構時間がかかり、まだ終らないうちに日付が変わってしまった。「金曜日中」に送りたかったんだけどなぁ。無念。

午前2時半ちょっと前にようやく送信。そうしたら3時ちょっとすぎに返信が来た。まだ仕事中だったのかしらん。17ページも追加されてしまったので、まだゆっくりはできないんだけど、とりあえずひと区切り。