まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-04-04

大慌ての案件がようやく片付いたので、2晩徹夜した分、2日ずっと寝て … いられたらいいけど、そうもいかない。というか意外に身体はそれほど睡眠を欲しているわけではないようで(年のせいか?)、いつもよりちょっと遅い程度で普通に目が覚めた。ふぁぁぁぁ〜、とまずは大あくび。

仕事に専念している間、とても公開できないような悲惨な、というよりもいいかげん極まりない食生活だったので、少しは改善しないとね、と買出しに。やっぱり野菜を摂らずにいると、身体が要求するんだよね。その要求に応じて必要な野菜を必要な時に買える状態に慣れきっているけれど、それが決して当たり前ではなく、現に今現在、それができずにいる人たちがたくさんいることを肝に命じつつ、ほとんど平常通りに戻った食品売場に少なからず違和感を感じながら買い物をする。照明もほぼ以前どおり。それになによりすごい人! そういえば春休みだったんだよね。もうそろそろ終わり? 地震だけでなく、なかなか暖かくならずに冷え込む日々が続いていることもあり、カレンダーの周期と実感する季節感とがどんどんずれていくような。

帰りに農家直送の八百屋さんに寄ったら、絵に描きたくなるような柑橘類が(ぽんかんでもないしデコポンでもないし…忘れちゃった(^^ゞ)。バナナも一緒にとお願いしたら、両方で200円でいいって。さらにモヤシは10円ポッキリ! 驚いたぁ。

そういえば新しいパソコンにはまだウォークマンにCDを取り込むためのソフトをインストールしていなかったので、ぽっかり時間が空いたからやってみた。でもメモリーは節約したいから、保存先をUSBメモリに設定。何枚か取り込んで、正常に終わったはずなのに、ジャケット写真を登録しようとするとデータがないとの表示。おかしいなぁ。何度やっても改善されず、試しに保存先をパソコンに変えたら途端に解決。なんだかなぁ。USBメモリは新たにフォーマットし直したし容量も足りているはずなのに、なぜだろう。まぁいいか。新しいパソコンは以前のよりメモリも格段に増えたのに、つい節約したくなるのよねぇ。

何日か前にわざわざ新宿の紀伊国屋本店で購入したブルータスの糸井さん特集。早く読みたいのに、スタバでは手帳の整理やジャパンタイムズに時間を取られ、家にいるとついパソコンを起動してしまうし、お風呂に持ち込んで読むのは申し訳ない気がするし。なんとか時間を作らねばっ!