まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992010-12-26

大掃除 … それ以前の問題だわぁ。日常的な片付けからしてなっていない現状。ひとり暮らしで誰も文句を言わないものだから、ついつい後回しになってしまうのよねぇ。

それでも、やっと本の処分が終わって本の部屋がだいぶ片付いたので、処分対象にならない雑誌の整理をようやく始める。本当は、どんどんたまっていくケーキのレシピ本とか、それ以前にたまっていた料理本なんかも、思い切って処分しないといけないんだけどねぇ…。

整理の手を止め、フィギュアスケート全日本選手権の女子フリーに見入る。真央ちゃん、頑張った。でも確かに安藤美姫のフリーは素晴らしかった。あれほどの不調から持ち直してSPで首位に立っただけでも快挙なのに、フリーを終えて2位という結果に悔しさを見せる真央ちゃんにアスリート魂を感じる。

そして問題の世界選手権代表選考。今シーズン常に安定していた安藤美姫は文句なしとして、村上佳菜子にも勢いがある。チケットは3枚。グランプリシリーズまで好調だった鈴木明子か、グランプリシリーズの不調を全日本選手権で払拭してみせた真央ちゃんか。やはり真央ちゃんだったねぇ。次のオリンピックまではやらないと明言している鈴木明子に、オリンピック代表選考での中野友加里がかぶってちょっと切ない。

処分する雑誌の山を台車でゴミ置き場に運び、だいぶスペースのできた書棚を少し整理して、今日のお片づけは終了。もうとても全部はできないから、目に見えて気になる場所だけ (^^ゞ