まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992010-09-07

夕べ送った見積への返信がないのが気になりつつも、誘惑に勝てずに丸の内ロフトへ。ここで今日だけ、ほぼ日のカウチンを試着できる。フィンランドのクマのキャラ、OHTOシリーズには完全にノックアウトされてしまっていて、マリオやミッキー柄のカウチンには見向きもせずにOHTOのカウチンをすでにポチッと注文してしまっているのだけれど、サイズが心配だったのと、やっぱり着てみたかったから♪

ほぼ日のショップにほぼ日のTシャツを着て行くのは狙いすぎかなぁ、と迷ったけれど、実際この夏はほぼ日のTシャツばかり着ているから(極度の冷え性だから、去年までは半袖のTシャツで出歩くなんてありえなかった!)、いつもと同じでいいよね、と着て行った。バッグもOHTO。

あと1駅で到着という時に携帯電話にメールの着信。連絡待ちのクライアントではなく、別口から新件の打診。また重なってしまったわ〜。しかもこちらも急ぎ。2件とも受注するとかなり厳しいものの、少し前に手がけた案件の続きとあっては断るわけにいかない。今週の金曜日納期で受注。

ほぼ日ショップでは、いつもサイトで事務所の様子が紹介されているので勝手に親近感を抱いているスタッフさんと楽しくオシャベリ。すでに注文済みのカウチンと同じ商品はあいにく店頭になかったものの、同じ色、同じデザイン、同じサイズの無地を試着させてもらう。Sなのに適度な余裕があってジャストフィット。思ったより重くないし、とってもいい感じ。よかったぁ!

おそろいの帽子もあるのだけれど、ボンボンがついているのでかわいらしすぎるし、フード付きのカウチンだからパス、と思っていたのに、今までにも何度かお話したことのあるロフトの細井さんが「カウチンと色違いにすれば楽しみが広がりますよ」と、なんともオススメ上手。それは考えてなかった〜。じゃあ試しに、とかぶってみたら、髪が伸びたこともあって意外にしっくり。いや〜ん。想定外。でもでもでも、としばし悶々として、結局その場で追加注文。帰ってから自宅のPCで注文してもよかったんだけど、せっかくだから、と店頭のiPADで注文したら、意外にも店頭でのリアル受注第1号だったそうで、記念に、と写真撮影。お昼休みが始まる前でまだ空いていたのがラッキーだった。

帰りの車内で見積への返信を受注。2つの書類のうち1つだけでも明日の夕方までに仕上げてほしいと。む〜。そこまで言われたら断れないなぁ。別口は金曜日まで時間があるからなんとかなるはず。頑張ります、と受注を確定したあとでハタと気がついた。明日は朝から出かけるんだった! きゃ〜っ! 大変大変!

帰宅してすぐ仕事にとりかかり、いきなりの臨戦態勢。トップギアでフル回転しないと間に合わない。急げ、急げ、と焦る気持ちをオッターヴァのクラシック音楽が鎮めてくれる。そうそう、冷静にならないとね。

なんとか終わったものの、すでに午前5時を回ってしまった。8時半には家を出ないといけない。… 寝る時間がないっ!!