まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992010-07-18

さあ、明日から作品展。最後の準備をしなければ。テーブルだけだと手織りを並べられる点数が限られてしまうので、百円ショップでキッチン用のワイヤーラックとスタンドのセットを試しに2つ購入したところ、なかなか具合がよさそうなので、あと2セット買い足したい。でも最初の2セットを購入したショップではすでに在庫切れだったので、別の百円ショップへ足を伸ばしてどうにかゲット。こちらにはサイズ違いもあったので、小さめのラックもスタンドとセットで2組購入。

どんなテーブルだか分からないので、テーブルクロスのように生成のシーチングをかぶせるつもりで、手芸店で3メートル購入。これで備品は足りるはず。

買い物が済んだので、カフェソラーレの八種野菜と雑穀ごはんとオニオンスープのセットで腹ごしらえ、と思って注文を済ませ、待つこと約30分! 遅すぎだろう! 確かに混んでるけどさ、紅茶がとっくに冷めちゃった。

日曜日のアリオはどこもかしこも大混雑ですごい人。スタバも長蛇の列なので寄らずに帰宅。手織りの作品の中から何日か前に展示候補として選んでおいたものをひととおり見直して、実際に持参するものを最終選考。果たしてどのくらい並べられるものなのか、具体的にまったく分からないまま、足りないよりは並びきらないぐらいのほうが、と多めに準備。

ワイヤーラックとスタンドのセットが計6組。なんとか入る大きなバッグを引っ張り出してきて、全部入れると、それだけで結構重い。このバッグとは別に、手織りの作品ばかりをパンパンにつめたバッグがひとつ。他にお財布やらなんやらを入れるバッグも必要。リュックにしないと無理だなぁ。背中にリュック、両手に大きな荷物。銀座には向かない格好だけど仕方がない。

あ、そうそう、開催費用の残金を明日支払うんだっけ。お財布お財布。中味を確認してお札を足して … よしよし。さ〜て、これで準備完了、かな? 大丈夫かなぁ。なんだか不安。この不安のせいで眠れないかも〜!