まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992010-01-19

初仕事で夜なべして、すっかり明るくなってからベッドに入り、4時間だけ眠るつもりが1時間ちょい寝過ごしてしまった。

ちょっと必要な買い物があったので急いでアリオへ。早く帰って仕事しなくちゃ、とは思いつつ、顔見知りのスタッフさんと目が合ってしまいついついスタバへ。ちょっとだけね。

帰宅後に Ottava を聴きながら仕事の続き。夜9時半に Ottava が終わった後は、そういえばウチにもクラシックの CD があったはず、とひっぱり出してきたモーツァルトのベスト100を BGM に仕事を続ける。4枚組みで、1枚目を心地よく楽しんだ後、2枚目に進んだら歌曲集。歌があるのはイマイチ BGM に向かないなぁ。歌詞に意識が向いてしまう。知らない言語で聴いても分からなかったりするのに、なぜか耳が反応しちゃうのよね。

夕飯に、この前の大根ステーキを今度は辛めのタレで作ってみた。う〜ん、やっぱり美味しい。でも醤油ベースで見た目はこの前のとほとんど変わらないから、合わせて作ったホタテと大根のサラダの方をパチリ。大根尽くし。

日付が変わってもモーツァルト。3時からは神さんのデイブレイクに切り替え、4時前にひととおりの和訳が終わった。よしよし、いいペースだ。「紛争になるおそれのある内容なので見直しを慎重に」と言われている。明日は芝居で明後日はアルパのレッスンなんだけど、スケジュール的には明後日のうちに送れれば間に合うはず。

お風呂から出てひと息ついたらもう5時すぎ。明日の芝居が夜の部でよかったぁ。しっかり寝ていかないと!